先週の水曜日~昨日まで(その1)

昨晩は大変失礼致しました。
ブログを書こうと思ったら、沢山のお電話やメールを頂戴し、
きっと私が東京に戻ったことを察知されたのでしょうか(笑)

その対応だけで、一晩終わってしまいました。

さて、先週の水曜日は深夜バスに乗り込み、
翌日広島県の福山市に到着。

1394710775_136.jpg

デジハリの同期である大和広告の社長である花崎さん主催の
ALセミナーin広島が開催されました。

1394710775_149.jpg

今回の出張は、ゼミの先生である羽根拓也さんの密着取材、
アクティブラーニングという羽根先生の能動的発想法で、
プレゼン能力や、成長能力を高めていくという
画期的な手法を伝達していく活動を密着しておりました。

広島でも、AL手法は絶賛の様子で、受講者の方たちは、
大変生き生きとされておりました。

夜は、花崎さんのお招きで福山一美味しい料亭で会食、

1394710775_210.jpg

白子やらカキやら、ノレソレ(あなごの稚魚)に舌鼓。

1394873416_20.jpg

CA390967.JPG

1394873416_79.jpg

花崎さん、ご馳走様でした。

その晩は、「崖の上のボニョ」で有名になった海辺の旅館に
泊まることに。
景観がとても素晴らしかったです。

CA390971.JPG

AL社のインターンの飯塚さん、
とてもお若いのに行動力がある方です。

私といろいろと共通点があり、
自分の下積み時代を垣間みるような感覚でした。

CA390974.JPG

コメント

このブログの人気の投稿

2:6:2の法則が4:2:4の法則に?!

自己開放感〜本当の自分であるために自分を開放していくこと〜

おまけを付けるという発想