都内二周の一日

今日書いた日記が一昨日の日付になっていますね。

今朝は、資料や動画を揃えて、昼から尚美で
「映像制作実習」と「映画プロデュース論」を講義。

本年から正式契約となり、名札やら契約書やら揃ってました。

生徒さんもしっかりと学ぶ姿勢の方々ばかりで、
大変驚きです。
初回は、お試し週のガイダンスということで、
大枠の概要をみんなで論じたり、CGやアニメ作品を何点か観ましたが、
次週からしっかりとした実習/講義に入って参ります。

夕方からは、半蔵門に飛び、映画祭の打ち合わせ。

とても素晴らしいお二方と一時間ずつMTGをして、
笹塚でロスで配る演劇チラシを受け取り、
事務所の社長さんと会食の後、
デジハリに向かいました。

石島英和さんというアニメオタクの教務の方がいるのですが、
いつも癒されています。

ロスで日本のアニメの本があったら買ってきてね♪
と頼まれたので、探して来ます。

うちの教務は、小池徹平さん似の中津川昇さんと
ステキな作曲家の坂本昭人さん、
教務の主任の猪野さんと大変濃い方々が
デジの大学院生になると迎えてくれます。

学生さんも個性派ばかりですが、
事務方の人も個性的です。

で、先程東高円寺に戻りました。
ということで思えば、都内を一周、
いや二周したことになりました。

これからkoganeyukiのメイキング素材を取り込む作業が入ったため、
すぐに取り込もうと思っております。

ロスに行くことで、いろんな人の資料やチラシ、案内を
紹介することになり、とても嬉しく感じてます。
意外とロスに関係のある人ばかりだったと思うと、
世界は狭いなー、と感じる訳です。

あ、koganeyukiの裏話的記事ですが、
デジハリの広報から記事が上がりましたので、
ご紹介させてください。
相見さんや下西さん、デジタル番長船戸さん、蔡さん、
各々の秘話は、面白いかも知れません。
http://gs.dhw.ac.jp/news/090410/

コメント

このブログの人気の投稿

2:6:2の法則が4:2:4の法則に?!

自己開放感〜本当の自分であるために自分を開放していくこと〜

おまけを付けるという発想