皆さん、ご無事でしたか

昨日は突然の地震で、大変だったかと思います。
皆さま、ご無事でしたでしょうか。

東北を中心に震災に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

昨日のことで、体も心も憔悴されている方が多いかと思います。
どうぞ、少しずつ回復をしていって、
元の生活に早く戻れるよう、心より願っております。

また、電話が繋がりづらい状況下、ツイッターやFacebookで、
状況や情報をしっかりとやり取りできていたこと、
また海外から応援のメッセージが届いていたこと、
皆さんがしっかりと連携取れていたこと、心強く思いました。

私の元にも個々にご心配りのご連絡頂いておりますこと、
心より感謝申し上げます。

これから震災に遭われた方に向けて、
まずは身近にできることから考えていっております。

被災に関する3つのサイトを見つけましたので、ご紹介させて下さい。

○被災地、気になる地域の無事情報
-->http://buji.me/
○greenz/東北地方太平洋沖地震のために、わたしたちにできることまとめ
-->http://greenz.jp/2011/03/12/jishin/
○被災地に向けての義援金
-->http://122.200.228.172/mtnews/2011/03/110311-2.html

現地に駆け付けて一つでも手伝えることをやりたい気持ちでいっぱいですが、
今、この状況からできること、皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

2:6:2の法則が4:2:4の法則に?!

自己開放感〜本当の自分であるために自分を開放していくこと〜

おまけを付けるという発想