ネオクロス追記

八月もバタバタが終わりません。
相変わらず、人と打ち合わせだらけですね。
都内を走り回っているので、両手いっぱいの荷物で走っていたら、
もしかしたら僕かも知れません。声をかけてもらえると
とても喜びます。<かけないとは思いますが。w

さて、追記です。

CA390014.JPG

彼。ジョン・ハガティさんです。
SSFFで出会ったDJさん。
とても陽気で、あったかいかたです。
SSFFの打ち上げの際に、「あんた、おもしろいよー!」
って声かけられ、僕はいつものように友達になりたいオーラを
発していたので、仲良くなりました。
須藤元気さんと一緒に舞台上で挨拶させて頂いた際にも、
ジョンさんがうまくコーディネートしてくれたので、
落ち着いて挨拶ができたと思います。

ジョンさんと生い立ちを伺うと、とても深かったです。
今度、彼の家に遊びにいきますね。

さて、先日の続きですね。
二番手に登場は、Lucy Juicyさんと大森清一郎さん。
この二人は、SSFF&Biz-Rのイベントの後の懇親会で、
引き合わせになり、顔見知りだっただけに、
大森さんの本イベントへのご理解も賜り、
大変スムースなコラボになりました。

とてもキュートな音楽に、大森さんのキャラクターが
動く、回る、走る!!

僕が夢見てたコラボは、こんなイメージだったのです!!

Alcehmy+さんと小柳祐介さん
どちらも不思議なご縁で親しくさせて頂いております。
Alchemy+さんは、とても力強く、専門の人が聴いたら、
ずば抜けて素晴らしいという評価でした。
映像も、2.5Dで有名な小柳さんという素晴らしいクリエイターさん。
彼の作品は、社会的な訴えがありつつも、
それがすごく柔かく伝わってくるので大好きです。
僕は映画道まっしぐらですが、彼はPV道まっしぐらです。
今回は、仕事でお越しになれませんでしたけど、
いつかご一緒できる機会があるとよいなって思いました。

最後は、サタデイナイトブレーメンさんと小野寺監督さん
どちらも濃い!!

サタブレさん、ボーカルデカ!!
初めて会いましたけど、舞台と普段のスイッチがとてもしっかり
されている方だと思いました。
今回のクロスで一番最後まで決まらず、
挨拶もままならず来てくださいましたので、
申し訳ないキモチでいっぱいです。
そんでもって、映像に対してリスペクトして頂きながら
演奏して頂いたことにココロより感謝致します。

今回の借りは、次回のイベントで必ずお返し致します。

舞台を貸してくださった西澤さんにも感謝致します。
ステキなハコだからこそ、できるイベントだと強く思いました。

今回思ったのは、ジャンルを越えるということは
お互いをリスペクトすること。
そこに生まれるかけ算のチカラが無限大のキモチを生むと思いました。
その点では、Lucyさんが一番のクロスだったのかなと思いました。
他の方々も、とても力強いエネルギーを持っておられました。
単独のチカラを相手に授けるというのは、難しいことなのですが、
それをすることに、キヅキが生まれると確信しております。

二回目もこれから走り出しますよ!!
今度は密に打ち合わせ&準備させてください。
基本、今回のミュージシャンの方+1で
リベンジさせてください。
今回のクロスは、次回ではもう使いませんので、
あらたなクロスを目指します。
コミュニティも立ち上げたいですね。

さて、明日の日記では、
ネオクロスに出てくれたAlchemy+さんとセッション
させて頂いたショートショート「アフター3」完成版を
お披露目致します。自信作ですので、お楽しみください☆

コメント

このブログの人気の投稿

2:6:2の法則が4:2:4の法則に?!

自己開放感〜本当の自分であるために自分を開放していくこと〜

おまけを付けるという発想