南相馬にて、野馬追の七月

皆さん、
こんにちは。
すっかり涼しくなりましたね。
如何お過ごしですか。

私の方は野馬追のことを書くといいながらも、
新作の映画の撮影や、PVの撮影など、
いろいろとあわただしくしておりました。

木曜には急遽長野に行くことになりました!

さて、野馬追ですが、七月の二十三日~二十五日で開催されました。
初めての訪れる祭事でしたが、
相馬の方々が繋がる息吹のようなものを感じ取るができました。

軍服を着た侍たちが勢ぞろい
観客も沢山!
相馬は馬と育まれた歴史があります
野馬追に参加することで一人前と認められる由緒正しき神事
今年は震災の関係もあり、縮小した開催となりましたが、
1000年以上も続かれる祭として、今年も開催した町の人たちのエネルギーは
圧巻でした。
この想いを来年につなげていくべく、私は今年の野馬追を20分の映像作品に
編集したいと思っております。

次回は最新短編策「えんがわ」のことを書きますね!

コメント

このブログの人気の投稿

2:6:2の法則が4:2:4の法則に?!

自己開放感〜本当の自分であるために自分を開放していくこと〜

おまけを付けるという発想