JLM~TIFFCOM

昨日から六本木入りしてます。

CA390092001.JPG

��9Fアカデミーホールにて行われた海外リメイクセミナー。
「私の頭の中の消しゴム」の木村元子さんがパネリストとして、
登壇されておりました。

舞台から映画まで幅広く企画をプロデュースされる凄腕美人
プロデューサーさんです。

デジハリの授業でもお世話になり、スクール時代、
デジハリドリームジャンボ2にてお世話になり、
企画の基礎を教えていただいた恩師です。

でも、時間の都合で中抜けし、
今度は部屋を変えて、ジャパンロケーションマーケットに参加。

地方と映画との関わりの事例報告を拝聴。
「らき☆すた」と鷲宮商工会の取り組みを拝見。
自治体からイベントを企画、グッズ販売、
らきすた神輿などなど、ファンと地元住民が一体となれる
イベントを積極的に行い、経済効果を生んだとのこと。

商工会の方ともご挨拶させて頂きましたが、
とても陽気な方でした。
はやりこういう元気のある方が地元を動かしていくんですね。

その後、ジャパンフィルムコミッション設立委員会発表に参加。
製作者としても、こういうエージェントには大変お世話になる手前、
交流をさせて頂くことはとても光栄です。

福岡FCの正田さんとは、香港映画祭でお会いした中から、
度々情報交換したりしてます。
伊豆FCの板垣さんや、神戸の田中さんやら、
専務理事の前澤さんやら、
久方にお顔を拝見できてとても嬉しかったです。

また「河童のくぅと夏休み」の作画監督、原恵一さんや
「HINOKIO」の秋山貴彦監督ともご挨拶させて頂きました。

懇親会を一緒に回った広瀬圭子嬢との共通の知り合いが
多かったので、業界は狭いなと二人して笑っておりました。

ワインの飲み過ぎで最後は、かなり酔ってました。
何名かの方々、迷惑かけたかも知れません。orz


で本日は、TIFFCOMに参加。
日本最大の映画コンテンツ見本市。
CA390094001.jpg

知り合いの方とのMTGもあり、
参加しました。
��年前、SKIP CITY時代に参加させて頂いてから、
毎年出向いて早5年になりますが、
いつもいろんな方と交遊ができるので、
大変嬉しいです。

koganeyukiのECを作ってくれたFruit Labの佐藤さんとも、
ここで出会いました。
恥ずかしがらずに出歩くことは、低姿勢でありながらも、
とても大切。まずは、人と話さなきゃね。

今日も、ヒルズに行ってきます。
どんな出会いがあるか、楽しみです。

CA390093001.jpg

コメント

このブログの人気の投稿

2:6:2の法則が4:2:4の法則に?!

自己開放感〜本当の自分であるために自分を開放していくこと〜

おまけを付けるという発想