お星さま

とある大学の研究室と、明日撮影をしてきます。
とってもすてきな商品のCMになりそうです。

予算に似合わず、奮発して撮影部や役者さんを呼びましたので、
きれいにできるとよいなーと思ってます。

��2時あたりからメールや原稿書いているんですけど、
まだ半分くらいが残ってます。
朝までに終わるとよいなと思いながら、
音楽を聴きつつ仕事をしてます。

東京国際映画祭が始まったんですね。
僕も来週はヒルズに行きます。
豚のいる教室でしたっけ? 面白そうだなー、と思いました。
存分に楽しんできたいと思います。
またブログを通じて、レポートしますね。

去年のこの時期は、TIFFCOMの会場で事務所との電話を
してたのを覚えてます。
koganeyukiの主役の方のブッキングにひた走っていた頃です。
一年って早いなと懐かしく思えます。

業務や作業が山積ですが、一つずつ、
めんどくさいことからこなしてくことが、
意外と早く処理できる秘訣だと思います。

僕の携帯の目覚ましは、いまさっき鳴ったばかりですが、
��4時8分と27時19分になるようになってます。
落ちないように仕組んでいる訳です。

で、思うのは、スケジュール帳に
��0時まで書き込まれているものってないのかな、
と思います。
風の噂で聞いたのは、吉本の芸人さんが持っている手帳は
そういう仕様になっているらしいです。

もし、どなたか、そんな手帳の在処を知っていたら、
教えてください!


うちの祖母が急遽、心筋梗塞で入院しました。
無事、一般病棟に移ったそうですが、
明日はお見舞いにいけないので、大変残念です。

父、母、弟と仲の悪かった僕は、
いつも優しく世話してくれたのが、祖母でした。
入院したって聞いたときは、とても悲しくなりました。
最近、周りのご不幸の話ばかり聞いてたので、
嫌な予感がよぎるものです。

生きていてくれてとても嬉しいです。
いつも心配ばかりかけてしまう、自分勝手な孫を
お許しください。
いつも応援してくれるおばあちゃん。

下積み時代、帰るところがなく、
ホームレスしてたときに、よく深夜、
こっそり玄関空けててくれたりしてたおばあちゃん。

泥まみれで恥ずかしい姿の時期が23-25のとき、
よくありました。
お風呂に一週間入れないような。
そんな中、暖かいご飯と共に、お風呂を炊いてくれたのが、
とてもありがたく感じられます。

普通の生活ができない僕は、その部分だけが、
なんだか申し訳なく感じる訳です。
彼女もいませんし、結婚も当分しないと思うので、
家族としては、不孝な存在でしょう。

でも、反論するでもなく、ただ、ただ、
「応援してくれる」、そんな存在は何より大切な、
僕自身の「いのり」です。

コメント

このブログの人気の投稿

2:6:2の法則が4:2:4の法則に?!

自己開放感〜本当の自分であるために自分を開放していくこと〜

おまけを付けるという発想