四月の笑顔

四月は本当に懇親会が多い。
僕の仕事は映画監督業と経営、そして講師、
そして学生業になるんですが、
どれも人と接することがとても大切。

作品を創る上で、いろんな人の気持ちを知り、
経営の上で、事業プレゼンをしたり、営業をしたり、
講師として指導スキルをあげると共に、最先端の情報を得たり、
学生業として、ゼミやら発表やら受講やら映画にまつわるノウハウを掘り下げ、

そんなこんなしていると関わる人たちは、
どんなジャンルの方々にもなるのです。

ロスから戻って、月曜日ミッシェル中山氏のパーティーに思わず参加。
オカリナ奏者のみるとさんやら、ライアー奏者の方やら、たくさん知り合いました。

CA390351.JPG

CA390350.JPG
↑カプリコーンズのお二人!

火曜日、アクティブラーニングの懇親会。
皆さん、アクティブ。
AL理論という素晴らしいコーチング理論を研究しております。

CA390356.JPG

水曜日、とてもよく面倒みてくださっている埼玉の社長さんから
ご紹介を受け、財務省の方と、大手機器メーカーの方と、
霞ヶ関で懇親会。
映画業界のファイナンスやら最新カメラの話をして交流。
CA390487-1.jpg

木曜日は、午前中から打ち合わせ、その後柏に飛び、
夜は久しぶりに飲み会がお休み。
ちょっと嬉しかった。

金曜日は、デジハリ大学院卒業式&交流会。
koganeyukiプロデューサー相見高志さん、晴れてご卒業、
おめでとうございました!!

CA390359.JPG

CA390361.JPG

その後、毎年恒例のカラオケ大会!
朝七時までぶっとおし!!

CA390362.JPG

CA390365.JPG

以前お話しした教務の中津川兄貴。
とても優しくて温かい心の持ち主。

土曜日はデザインのスペシャリスト、南雲先生の「デザインビジネスゼミ」の懇親会。
デザイン=計画の観点から、お客様に喜びを提供する商品を研究していくこのゼミ。

先生自ら、南雲軍団の称しているほど、集まっている仲間がとてもすごい!

某テレビ局のCGスーパーバイザーさん、インテリア食器などのデザイナーさん、バイクのエンジニアさん、代理店アートディレクターさん、浅草の社長さんやら。

CA390366.JPG

367.JPG

僕が今まで体験してきたどの学校のどのクラスよりも、アグレッシブでモチベーションの高い仲間が集まっています。
夢や熱意をどれだけ価値あるビジネスに具現化できるかを、
一年間しっかりと作業していきたいと思っております。

懇親会幹事の石田さん、大騒ぎしてしまいすみませんでした。
連日の飲み会でお酒の処理が遅くなったようで、
後半戦、記憶が薄れています。「×××! ×××!」と
騒いでしまいましたね。。恥ずかしい限りです。
公園で朝を迎えてませんので、ご安心を。。

で、土曜日は舞台鑑賞。
私には、とても多くの役者の仲間がいるのですが、
舞台を中心に活動されながら、映像に挑戦したいという方が
沢山いらっしゃり、僕の携帯には毎日、2、3通は
舞台のご招待、ご案内が届きます。
さすがに、全部を伺うことはできず、
随所に毎日、お花をお送りしたりしているのですが、
こうして、ふとスケジュールが空けば、
やっぱり生で役者さんの息づかいを感じたいものです。

ということで、下北沢の舞台を拝見。
今井夢子さんご出演「ささくれリア王」
http://homepage2.nifty.com/tubakigumi/sasakure.html

すずなりという名劇場での公演。
昔、よくナイロン100℃を観にいったのが懐かしくなりました。
すずなりでやられる舞台ということもあり、
内容は大変素晴らしかったです!!

劇場内で、思わず堀本能礼さんと遭遇。
開演前に、ロスの大爆笑報告!
舞台は、29日までやっておられます。
ご興味ある方、ぜひ!!

CA390369.JPG

その後、すぐさま大塚に飛び、大親友の中原崇さんの舞台。
初めて見る崇さんの舞台。

そして、いつの間にかこの時間に至ります。
こうしてみると、本当にいろんな笑顔に囲まれて
毎日生かされていると感じています。

今日は、アップル銀座で講演致します!!
http://www.apple.com/jp/retail/ginza/
09.jpg

先程、尚美の授業レジュメが完成したので、
これからメイキングの編集作業に入ります。
RED BULLを買ってきますね~(^-^)

コメント

このブログの人気の投稿

2:6:2の法則が4:2:4の法則に?!

自己開放感〜本当の自分であるために自分を開放していくこと〜

おまけを付けるという発想