人生の冒険家

こんばんは!
皆さん、如何お過ごしでしょうか。

芸術の秋ですね。
車内広告に銀座のギャラリーで「不思議の国のアリス展」
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/alice/index.html
が開催されているんですね!
フラッと時間を見つけて、訪れてみたいなと思います。

それにしても、おいらのところに来るお誘いの量が大変多くなってきてます。
皆さん、丁寧においらに向けて個別の挨拶が綴られていて、
なんだか温かい気持ちになります。

お友達のご結婚、ご出産の報告も沢山。
12月には、盛岡に行ってきますよ!;) 懐かしいお友達の披露宴です!:)
いろんなところで、みんな繋がっているなって思います。

繋がっていると言えば、初めて会う人々と、いろんな共通の友人がいることに、
毎日のように驚かされております。
日本だけではなく、世界の人々とも共通の友人がおり、
今日はドイツの方と初めましてをしたら、やっぱり共通の友人がおりました!:)

facebookも頻繁に使うようになってきたので、これから世界中のお友達と
いろんな情報交換ができるんだろうな☆:)

さて、今、おいらはいろいろな企画が同時進行している状況で、
企画を書いてはプロデューサーがそれをプレゼンや持ち歩きを
している状況です。

来年は、いろいろなことが次々と起こる年になると思っており、
今からその準備を一つ一つしている訳です。

よく思うことは、一個一個の出来事は、それだけを評価すると
ラッキー/アンラッキーの評価をしてしまいがちなのですが、
実はどんな出来事も、何かに必ず繋がっているんだと思います。

一つ一つの出来事は、その都度のその都度の自分を試すチャレンジのようなもの。
だから、一見するとダメだなとか、悲しいとか思えるようなことも、
実はちゃんと自分の目の前ではないところで、繋がっているんでしょうね。

丁寧に一個一個の出来事に向き合っていけば、
それらはしっかりと自分を自分の夢に導いてくれる。

どんな出来事にも、いろんな意味が隠されていて、
僕らはその宝物を探す、人生の冒険家であると思うんだ。

コメント

このブログの人気の投稿

広島城北中学「シネマ・アクティブ・ラーニング」

【御礼】映画「あまのがわ」クラウドファンディング目標達成いたしました

武蔵境・聖徳学園「シネマ・アクティブ・ラーニング」第7週〜第10週(最終週)