間もなく出発です!

先ほど、機材や制作備品の詰め込みが終わり、
スタッフと共に夕飯を頂戴しました。

1372571709_152.jpg

1372571709_199.jpg

助監督の秀丸君と史恵さんが、とても良く頑張ってくれました。
心からありがとうと伝えたいです。

秀丸君から送ってもらった英語版の日々スケ(日々のスケジュール)を
現在、日本語に興しております。

091226b.jpg

��年前の助監督の時が懐かしく思えます。
日々スケの書き方やら助監督の仕事の意味などをちゃんと教わってなかったから、
見よう見まねで作業していた記憶があります。
現場では、カチンコの差し方やコールの仕方も判らなかったので、いろんな人に怒鳴られながら、一つ一つ覚えた印象があります。
でも、どのスタッフもみんな温かかったです。

「彼らの海7」のハワイロケでは、木村了さんが着た
びしょぬれのTシャツを翌日まで乾かすために、
寝ずっぱりでドライヤーで部屋で乾かしていたのを思い出しました。

明け方出発までに最速の乾かし方は、
「部屋の暖房をガンガン焚いて、ドライヤーで暖めるんだ、
俺はそうやっていたよ」
と電通の坂田Pが教えてくれたのも、とても懐かしい。

一つ一つ、先輩方から覚えていったことが、
今もこうして、いろんなスタッフと共有できていると思うと、
出会いや感謝は、本当に大切なことだと常に感じます。

一時間後、出発します!
ついったーにて、現場の様子をつぶやきますね!


コメント

このブログの人気の投稿

2:6:2の法則が4:2:4の法則に?!

武蔵境・聖徳学園「シネマ・アクティブ・ラーニング」第1週〜第3週

広島城北中学「シネマ・アクティブ・ラーニング」