ミュージック&メディアアーツ尚美定期試験

こんばんは。
ふにふにコニーです。

今日は、尚美の2クウォーター目の定期試験を行いました。
出来は、良かったです!
みなさん普段は実演の方が主体ですから、
本講座では、発表やリサーチ、LITEを重視して
講義を進めております。

ちなみに試験問題は、こんな感じ。

「映画プロデュース論」2Q期末試験(担当:古新)氏名(          )   /30

�� 「Always―三丁目の夕日―」について授業内で学んだことを記せ.(10点)

�� あなたが抱えている企画について以下の観点から記述せよ.(計20点)

(1) タイトル(1点)

(2) プレミス(3点)

(3) テーマ(2点)

(4) 登場人物(2点)

(5)ストーリー(6点)[200字程度]

(6)プロモーション展開、ヒット要因(6点)


来年は、尚美で教えているかは判りませんが、
来年受講を考える生徒さんがググって来たら、
こんな授業をやります。
Alwaysを見た上での作品分析を興行実績と共に学習したり、
映画ができるまでの仕組みを一緒に考えていきます。

ちなみに先に行ったメイクスクールでの授業は、
もっとおおまかなものでしたね。
生きること=映画のストーリーと一緒ってよな話をしたざんす。

今日は、そんな一日だったので、ふにふにしてます。
あ、さっきの試験、最高点は27点、最低点は10点。
みなさん、大変よく頑張りました。

で、さっきメールが来てました。

>西東京市民映画祭予選通過のお知らせ
>あなたの「サクラ、アンブレラ」が予選通過いたしましたのでお知らせいたします。

ということで、10.5は映画祭に行ってきます!
秋は良い季節ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

2:6:2の法則が4:2:4の法則に?!

自己開放感〜本当の自分であるために自分を開放していくこと〜

おまけを付けるという発想