10月20日(日)「踏み出す大人の学びフォーラムvol.1」開催!


『踏み出す大人の学びフォーラム2019』


『社会的孤独』を作らないために、何がイマ、私たちにできるのか?
現在、罪のない子どもたちが被害を受ける事件が後を絶たないのは、大人の在り方が確立されていないからだと考えます。
大人が変化の激しい社会に惑い、悩み、孤立を抱えている空気感は、皆さんの身近に感じることはありませんか。そして、まさにあなた自身がその大人の一人であったりしませんか?
企業、学校、地域や家庭において、隔離感や孤独感を感じている人が、自分らしい一歩踏み出すきっかけを持てたら、社会はより明るく、開かれたものになるはず--私たちはそう信じています。
個性や才能を押し殺している社会の枠を取り壊し、自分らしさを取り戻すキッカケをこのイベントから生み出していきます。
「もう、傍観者ではいられません」
参加者お一人お一人が具体的なアクションを一歩ずつ踏み出していってもらいたい、そして、踏み出す勇気を分かち合える仲間を見つけ、増やしてもらいたい、そのために、私たちはイマ、動き出しました。
プログラムは、第1部〜第3部までの構成が、参加者の明日からのアクションを生み出すためのストーリーを組んでおります。

「問題提起(引き寄せる)」→「体験・実践(掴む)」→「共有・仲間づくり(動き出す)」を通じて、参加者お一人お一人が抱えている問題意識の共有と、ご自身にお持ちのポテンシャルを膨らませていくことを目的といたします。 「世界は、あなたの踏み出す一歩を待っている!」
https://www.facebook.com/events/2173256149601778/?ti=ia

コメント

このブログの人気の投稿

承認欲求を捨てられた人、捨てられない人〜南海キャンディーズ山里亮太さんと議員・丸山穂高氏〜

自己開放感〜本当の自分であるために自分を開放していくこと〜

生徒という呼び名をアップグレードさせよ!