【御礼】映画「あまのがわ」クラウドファンディング目標達成いたしました

8月10日より呼びかけさせていただいておりました
次回作「あまのがわ」のクラウドファンディングが
お陰様で無事、終了を致しました。

目標額を上回る111%の1,6777,777円という
数字並びの大変綺麗な金額に到達することとなりました。


今回のクラウドファンディングで、昔からのお付き合いの方、
最近知り合った方、属性も教育、動物愛護、福祉、地方創生など、
お仕事仲間からプライベートまで様々な方々にご支援、ご賛同を頂き、
皆様お一人お一人の気持ちとともに、その繋がりや温かさが何より嬉しく感じる
体験となりました。

4回のクラウドファンディングを開催して、
最初の2回は未達、後の2回は達成という結果を踏まえて、
忘備録的に感じたことをまとめてみたいと思います。



感じていることは、如何にして関心から参加の段階に
応援者を巻き込んでいけるかが大切だと感じております。

ここで大切なことは、顔を見せて対話する機会を作るということだと思いました。
今回は、オンライン教育プロデューサーの田原真人さんと
OriHime開発者の吉藤健太朗さんのお二方のご縁より、
そのような機会を授かることができました。

田原さんからはZOOMによる、吉藤氏とのトークイベントを開催させて頂きました。
オンラインの中継システムを活用して、
遠隔地の方々に向けて想いを発信していくイベントを行いました。


全国各地の教育関係の方々に向けて、映画の想いとOriHimeの誕生秘話を
お話させて頂きました。
ZOOMというシステムを使って、緊急開催で21時開始という夜の時間のイベントに
15名近くの方々がご参集いただいたことは、何よりありがたく、
そして参加後のご感想も大変嬉しいアンケートばかりでした。





この日は、吉藤健太朗さんの会社オリィ研究所4周年記念ということで、
オリィ研究所関係者様が多数集まられておりました。

代理店、商社、メーカー、不登校支援、OriHimeユーザーなどの方々に向けて、
映画の想いを伝えるお時間を拝借できましたことはとても大きな機会となりました。

大切なことは、相手に参加してもらうために、
自身も対面を大切に積極的に参加をしていく姿勢、
参加による空間共有」がとても大切であるということを感じております。

そして、支援者にご支援を授かるだけの立場ではなく、
プロジェクトの起案者(今回は弊社コスモボックス株式会社)が
みなさんと共にプラスを生み出す創造者でありますよ、という姿勢
を示すことが、何よりも大切なんだと感じております。

この共益共存の意識が、お互いの意識や信頼を強くしていき、
持続的かつ循環的の関係性を生み出してくれるのだと思っております。

LOVE=一体感という訳が、この場合ピッタリだったりするのではないかな、
と思えたりするのです。



先月は、いつもにも増してやることが満載の一月となりましたので、
自分が避ける時間も大変限られておりましたが、
その中で、積極的にイベントを大切に、様々な方と出会えたことは、
何より良かったと思っております。

「あまのがわ」これから脚本の三回目の改定作業に入ります。
かれこれ、一年半続けている作業が、ようやく完成段階に向けての
作業となります。

引き続き、応援のほど、何とぞ、宜しくお願い致します。
多大なるお力添え、心より感謝致します!
Facebookで活動報告をしておりますので、
こちらより、いいね!の応援、何卒宜しくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

2:6:2の法則が4:2:4の法則に?!

自己開放感〜本当の自分であるために自分を開放していくこと〜

おまけを付けるという発想